コーヒーマニアが選んだ、コーヒーに最適な水筒!おいしいコーヒーボトル

おいしいコーヒーを持ち運びたい。

そんなとき水筒が便利ですが、水筒にはいろんな素材や形があります。

水筒選びに失敗すると、おいしいコーヒーも味が半減することに。

コーヒーにあう水筒にすると、車のドライブやアウトドア、山コーヒーでもおいしいコーヒーが飲めます。

この記事では、コーヒーマニアが選び抜いたコーヒー用の水筒と、その理由をお伝えします。

『おいしいコーヒーを持ち運びたいから、水筒に失敗したくない!』という人は参考にしてください。

先に結論を言うと、コーヒーに最適なコーヒーボトルは「京セラのセラミック水筒」です。

ティピーコペ
『今すぐコーヒーに適した水筒が欲しい!』という人は、コチラがおすすめです。

\車のドライブには、片手で飲めるタイプ/

\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場

\かばんに入れる人は、完全密閉タイプ/

\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
ティピーコペ
密閉スクリュータイプの場合は、別途ワンタッチの蓋も購入できます♪
\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場

京セラのセラミック水筒

京セラのセラミック水筒は、内側全面をセラミックでコーティングしており、コーヒーボトルに適した水筒です。

セラミックは陶器と同じ素材。

セラミックのおかげで汚れや水分がスルッと落ちるし、飲みものが酸化、劣化しないので、コーヒーは勿論スポーツドリンクにも最適な水筒です。

ちなみに京セラのセラは、セラミックのセラで、コーティングの最先端をいってる会社です。

京セラの水筒がおすすめな理由(メリット)

コーヒーが、ずっとおいしい!

一般的な金属むきだしの水筒は、コーヒーがすぐに酸化、劣化して、少し『うっ!』とする味に変化します。

酸っぱくなったり、エグくなったり。

ティピーコペ
コーヒー専用でも内側をコーティングしてない水筒が多いので注意してください。

京セラの水筒は、コーヒーの味を悪くする金属をセラミックでしっかりコーティングしてるので、ずっとおいしいコーヒーが飲めます。

広口で、熱いコーヒーも飲みやすい

京セラの水筒は、水筒のから飲み口までワンクッションあるので、熱いコーヒーも快適に飲めます。

今まではコーヒー用のタンブラーで有名な「ストーク」などの水筒を使ってきました。

「タンブラータイプ」は口が小さいので、コーヒーが膜をはって出てこないかと思えば、急にドバっとでてきたりでストレスを感じます。

ワンタッチで、ドライブ中も快適な操作

スクリュータイプは、運転しながら使うと危険ですよね。

『車でも安全、快適に飲みたい!』

ドライブ中のコーヒーが好きな人は、ワンタッチ機能がオススメです。

車のドリンクホルダーにしっかり入る

最近の水筒はドリンクホルダーに入らないものも結構あります。

車で飲みたい人はホルダーに入るサイズの水筒がマスト。

この水筒も直径6.8㎝とコンパクトで、しっかりドリンクホルダーに収納できます。

ちなみにサイズは350mL500mLがありますが、両方とも直径6.8㎝でドリンクホルダー対応です。

6.8㎝より大きい水筒は厳しい可能性が高いので、自分の車の実寸を計りましょう。

他のコーヒーボトルと比較してみた

比較コーヒーの味
(劣化防止加工)
飲みやすさ
(適度な広口)
サイズ
(ドリンクホルダー対応)
京セラの水筒
セラミック

最高

6.8㎝
STTOKE
ストーク

セラミック

口が小さい

6.8㎝
カフア
テフロン

広すぎる

6.7㎝
Fellow
フェロー

セラミック

広すぎる

7.7㎝
KINTO
キントー
トラベルタンブラー

ステンレス

広すぎる

7.0~7.4㎝
Atlas
アトラス

ステンレス

広すぎる

6.8㎝
ドウシシャ
猫舌専科

ステンレス

広すぎる

8.0㎝
サーモス
ステンレス

最高

6.5㎝
MiiR
ミアー

ステンレス

口が小さい

7.0㎝

ストークが魅力的で買ったけど、タンブラーの小さい飲み口に何度もコーヒーが膜をはって出ないという。

出たとしても、急に熱々のコーヒーがドバっとでるので、怖いしストレスを感じて辞めました。

最終的にたどり着いたのが京セラのセラミック水筒です。

コーヒーは京セラのワンタッチ水筒の注意点(デメリット)

完全密閉ではない

だいたいの水筒は完全密閉で、横倒しでかばんに入れても漏れません。

京セラのワンタッチ水筒は完全密閉じゃありません。漏れる可能性があるので、かばんで持ち運ぶ人には向いてないかもしれません。

とはいっても、逆さまで揺さぶっても漏れる気配がないし、実際そんな経験がないので自分はかばんに入れてます。

大事な書類と一緒にかばんに入れたりと、心配な人は完全密閉のスクリュータイプのもあるので、そちらを選ぶといいでしょう。

\完全密閉で横だおしOK/

\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場

\ワンタッチのみ別売り購入もOK/

\楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場

まとめ

今回は、おいしいコーヒーを「ずっとおいしいまま持ち運べる」コーヒー専用の水筒を紹介しました。

京セラのセラミック水筒が、コーヒーボトルの中では1番おすすめです。

  • 熱々のコーヒーが飲みやすい
  • ずっとおいしい
  • ドライブに最適

『もっと、よりおいしいコーヒーを飲んでみたい!』とおもう人は、最高のコーヒー豆を選んでみましょう。

おすすめはコーヒー診断で好みのコーヒーを分析し、届けてくれるポストコーヒーです。

ポストコーヒーは「コーヒーのサブスク」

水筒で飲むコーヒーや、家コーヒーまで抜群においしくなるので、コーヒーファン、コーヒーを始めた人に注目されてます。

月1,598円ですが、割引きがあるうちは初回500円で試せるのでオススメです。

コーヒー診断をして1回分のコーヒーをもらい、微妙だと思っても簡単にweb上で解約できます。

いろんな国のコーヒーから3種類の豆が届くので、届くまでワクワクしましょう。

お試しクーポンコード
coffee-6vnu1t

クーポン使用で1,598円が500円に!

▼ポストコーヒーについて詳しく▼

ポストコーヒーだと家カフェが本格的に!レビュー&口コミも紹介